Iplay the guitar

FoZZtone アコースティックライブ イン金沢フォーラス 8/7
タワレコインストアとは名ばかりで、着いてびっくり野外ライブ。西日がすべてを焼く時間。



刈り上げわっち、準備のときからギター弾くわ歌うわ、やばいやばい目が離せない。友達と2人できゃあきゃあ言って見守るわたし、こどもたちはフォーラス出たり入ったり。FoZZtone、2人っきりで来ました。その言い方やだな、と竹尾さんつっこむ。最前列でわっちも竹尾さんも目の前、すごく近いです。わっちにスポットライト(西日)が当たって眩しげで一曲歌うごとにすごい汗。ほんとに熱かった!暑かった!竹尾さんにも椅子が用意されてるけど、はるか後方、まったく座る様子なしでした。あれ?アコースティックライブ?
娘1、最前列に座りながら寝そうになってて、歌ってるわっちが見て笑ってた。おはずかしい。息子がサイン会でわっちにジョジョで誰が好きですか?と聞いて、「ポルナレフ吉良吉影とリンゴォかな」と答えてもらう。わたしもっかいちゃんと読み返さないと忘れちゃってるわ。男同士の会話、いい感じでした。
レインメイカー、音楽、水際、猿飛、海へ行かないか、口笛男
口笛男が聴けた。娘2をだっこしながら聴いたからか涙こそ出なかったけど、ぎゅうって苦しくて胸がつまりそうでした。大好きな曲、アコースティックで聴ける喜びに最後は笑顔。金沢に来てくれてありがとう!たった3時間半の滞在だったそうです。
短い間でも、NEW WORLDに浸れて幸せでした。ここがフォーラスの外だなんて忘れてたよ。