yum! yum!

土曜夜、町会のBBQ。お顔は分かるけどお名前が...とゆう方々と美味しく楽しく食べる。だんだん明らかになる。30世帯もいらっしゃったらしい。飲んだー食べたー焼いたー。役員なのでがんばったよ。お世話してるほうが気は楽だし、焼きたて食べれるし、いいお肉は焼いてる人たちのおなかに入るのです。特権です。おなかぽんぽん。24時間テレビが気になって、家と外を何度も往復するこどもたち。どたばたわいわいがやがや。わたしどストライクの「1歳半の子」がご近所に2人もいることが判明。よっちよっち歩く姿はついさわりたくなる。成長が楽しみです。こども会も安泰だわ。町会長さんが酔っぱらって超ごきげんでかわいらしかった。

日曜日、学童の日帰りバスツアー。ぶどう狩り&BBQ。。2日連続です。夏の風物詩だものね。雨がしとしと降って肌寒いくらいの1日。ざあっと降らなかったのが救いです。かんかん照りよりはよかったかな。ベリーAとゆう種なしの品種がおいしかったー。あと小粒で甘いニューヨークマスカットとおなじみ巨峰、ぶどうでおなかいっぱいってぜいたく。家族5人、好きな品種ばらばらでした。わたし娘2ベリーA、ダンナ息子ニューヨークマスカット、娘1巨峰。

娘2のわんわんTシャツとベリーA。

移動してBBQ、ぶどう食べたばかりなのになぜかみんな食べれちゃう。主婦とパパさんの集まりなので準備から片付けまでがそれはそれはスムーズで鮮やか。今日もおなかぽんぽん。かぼちゃが甘くてぽくぽくで今日のベストオブBBQ。おなすもおいしかったなぁ。秋近し。今日は晩ごはんいらないねー。

悩みなんていつも悩んでなんていられないわよね。週末は忘れるんだー。今を生きるんだ。


森林公園のアスレチック。このとき頭いたくて楽しめずザンネンでした。こどもたちはとにかく元気!