赤いコスモス

夏休み、なんとまあ、あと1週間。雨やくもりの予報が多くて夏休みらしく過ごせなそう。家で宿題させるためのお天気さんの計らいかしら。娘1は学童のおかげでさっさっと終わってて、息子はあと少し。長いと思ってたのにあっとゆー間だったなぁ。
昨日は朝から昼まで学童のお手伝い。夏休みは一日保育で長丁場なので、先生のヘルプに保護者の保育参加を募っていて。今年から先生が変わったこともあってか去年と雰囲気が違って、わりとおとなしい印象?先生に言わせるとお母さんが来てるから、だそうです。男の子はやっぱりやんちゃ。普段はこれ以上か...うーん。一緒に遊んで少し勉強を見ただけなのに、午後からの店番中あくびがとまりませんでした。つかれた。


息子作。娘1と2人で2日間石彫り体験をしてきました。新聞に載りました。



娘1が育ててるミニトマト。ちっさいけど美味しいらしい。娘1のお弁当に。