風が来るよ


先日エントリするつもりが、FoZZtoneの素晴らしさに 順番抜かしされました。はっぱだけだと思って育ててたら、お花が咲いた!飛び上がって歓びました。こんなにかわいいあたし好みのが咲くなんてー。つぼみにまったく気付かなかった。朝と夕方に、はっぱたちよ喉がかわいてないかね、と気にかけることを習慣にできてよかったです。夏は1日お水あげ忘れただけで命とり。
娘1を出産したのが9月で、出窓のはっぱたちの世話を頼んでいかなかったから、退院して帰ると鉢うえ6こみんな立ち枯れてた哀しい思い出。入院1週間以上だったしなぁ。ダンナさんはまったく興味がないので。




種まきが遅かったミニひまわり。芽がいとおしい。ずっとこの姿でいてもいいよー。