アムステルダム

いつもより30分早く遅番の人に来てもらって、息子の三者面談へ。昨年とはうってかわって、あたしと同じくらいの年のにこにこした女の先生。話し方も穏やかで優しくて、おとこのこだらけの3年生の相手は大変だろうなぁ。昨年の先生は「教師です」とゆう感じで苦手でした。異動になって、なんと教頭先生になったそう。へー。
ひとりひとり違った内容の宿題だそうです。自学ノート2冊、3行日記、工作。あれ、少ない?自分で考えて学習することは初めてだからきっと大変です、って。がんばれ!雨で午後からのプールが中止に。残念ね。先生の前ではいつもの家での表情と違って、なんだかにやけてしまった。(へんな親‥)ちゃんと「はい」と返事していて先生に誉められる。うれしい。けど、みんな当たり前にできてないことに不安を感じますね。。