めがね

みました。わたしのマトカを読んでからまたかもめ食堂が見たくなって、でも先にこっち見てからよねって、やっと。空気感よねぇ。かもめ食堂はあまりの評判っぷりに期待しすぎて、え、おわり‥?ってぽかんとしてしまったけど、あとからじわりじわりとくるのは何かしみこんだのだろうな。めがね、娘2も一緒に見てたのでいちいち実況が入ってやっかいでした。「いっちゃったねぇ」「わんわん!」「おじちゃんよー」1時間ちょっとすぎのマンドリンの音で寝てくれたー。きっと柱であるさくらさんと体操がすとんとこなくて、残念。でもいろんなところに目がいって楽しめました。夜見たらおなかすくよって友達が言ってたとうり、おいしそうなものがこれでもかーと出てくるのね。梅干が食べたくなった。