4th day

小、中と一緒だった友達がショップをひらいたと聞いて早速行ってきました。オープン4月だって。あらあらもっと早く来たかったねぇ。外観からもうちょう好き!内装も服も小物もちょう好み!!6年前に会った時いつか自分の店をもちたいってゆってて、こんなに早く実現させるとは。ほんとにびっくりしたし嬉しくて、こども3人うろうろばたばたさせてもらいながら長居してきました。ちょうどお客さん帰ったとこでよかった。経営がおもしろいらしいよ。ほえー。すごいねぇ、かっこいいよほんと。全部ほしいTシャツたちはやっぱりいいお値段で何も買わず帰ってきたけど、なんだかすごく幸せ。


そのあと行ったお店で3こ下のいとこにばったり。こどもの頃は年に2〜3回会ってたけど、だんだん疎遠になって去年8年ぶりに再会してぶり。これまたいい男になってるんだわー。夢をおっかけてて家具職人に弟子入りできた!親方、鬼!って嬉しそうに話してて、彼女さんもおしゃれでかわいくって、これまたあたしも嬉しくなっちゃった。友達のお店教えてあげたら今から行ってみるーって。夜間の大学にも行ってるって。一緒におにごっことかしてたのが思い出されてなつかしや。


2人とも去年1年間トラックの運ちゃんやってお金ためたという共通点あり。なんてがんばりやさんなんだ。お休み明け仕事いやだろうなぁと思ってたけど、あたしもがんばっちゃうわよーう!っていっぱい元気をもらえました。