coop

朝7時すぎに玄関のチャイムがピンポーン。モニター見ると、知らないおばあさん。町会の者です、って。寝巻き姿で降りていって話を聞くと、生協でジュースを買ったが注文単位を間違えて、12入が12ケース届いちゃったんだそう。こどもさんおいでるお宅に買っていただけないかと思って、って。‥1ケースだけなら、と775円お支払いしました。この時すでに、もしかして、と思ってました。部屋に戻ってあけてみると、懐かしいにんじんの絵!やっぱり!こどものころよく飲んでたにんじん入りジュース!思いがけずうれしい再会。昔は缶だったけど、今はストローつきの紙パックになってました。どのあたりにお住まいの方かわかんなかったけど、ご近所さんならむげに断るわけにいかないしねぇ。それにしても時間が早いですよー。