君と暮らせば

ダンナのおねえちゃんのダンナさんがアメリカ転勤を命ぜられ、家族で移り住むことになると聞いたのが1ヶ月前。さみしくてかなしくて、が最初にきてしまった。長女のわたしにはおねえちゃんができただけでもう嬉しいのに好きなこともなにかと似ていて、年に数回逢えるのがいつも楽しみで。優しくておっとりしていて、でも芯が強くて、たくさん影響受けたなぁと思う。もうすぐ3才になる姪っ子ちゃんもかわいい盛り、こどもたちとも仲良し。あのかわいい関西弁が英語になるなんて!ニュージャージー州、みんなで遊びにいけたらいいね、とお義母さんが言ってくれて希望が。5年、長いようですぐかな。や、長いよね。。
ダンナさんは昨日先に旅立たれて、おねえちゃんとおちびさんは夏前に渡米だそう。さみしいなんて言ってないで笑顔で送り出せるように!


空は繋がってるー。