from the NEW WORLD

ごちゃごちゃした1週間でしたー。公私(?)共に。早いねぇもう11月がおわっちゃう。 このまま12月に突入とはなんともはや。
FoZZtoneのオーダーメイドアルバムについて。配信されたライブ音源10曲から8曲選んで曲順も決めてオーダーすると、選曲ディレクターとして自分の名前がクレジットされた世界に一枚だけのアルバムが届くー!という企画!(ほとんどひっぱってきました)これにねぇ楽しまされ悩まされ。このためにiPhone買ったんかもってくらいの。半分くらいまじで。ふだんダウンロードしないんだもの。車でMDしか聴けなくなっちゃったんだもの‥。
わたしは歌詞とじっくり向き合って、とか、Bメロのここんとこが、とか、あんまり考えなくて音楽は「音楽」として聴いてきたので、今回の選曲も「フィーリングでこうなりました」としかいえないのです。なんかしっくりこないぞ、と入れ替えてみたり、こっちのほうがいいかなって、ごめんねの曲を考え直して見たり。2曲削るのは納得できたけど、限定1000枚はきびしいぞFoZZtoneさん。まぁね、つくる大変さを考えれば仕方がないよね。
たぶん最終決定です。FoZZtoneのここが好き、がそれぞれあらわれるんだろうなぁ。いろんな人のいろんな選曲をしりたい。また違った聴こえかたがするんだろうなぁ。わたしはかっこいいFoZZtoneがとにかく聴きたいようです。

1. 海へ行かないか
2. Jaguar in the stream
3. Stone in the black boots
4. slow flicker
5. 4D
6. 白鯨
7. HELLO,C Q D
8. ロードストーン

曲名の並びがむちゃくちゃかっこわるいー234!567が重くてとにかくかっこよくて、8で広がるの。そして1に戻り、エンドレスリピートよ。ふふふー。レコーディング版でだいぶ雰囲気変わってしまってるような曲もあるから(Jaguarさんあなたです)一体どんな仕上がりになるのやら。てゆうかほんとに手に入れられるかが不安。祈るのみです。
 ほんとは10枚はりたい。