ネメシス

名前はかっこいいけどなにするもんなの?って思ってたトランスミッタをうきうきで使い始めて、2週間たたないうちに車のバッテリーがあがりました。昨日のできごと。買い物におりた時はずすのめんどくさくて置いてっちゃって、うっかり再生したままになってたのがどうやら悪かったらしい。保育園経由でばあちゃんとこ寄って、さあ帰ろうとゆうときにキュルキュルキュルーって。限界がきたらしい。ここでよかったと思いつつ保険やさんに助けを請い、車やさんが雨の中やってきてくれて、無事にエンジンがかかったときは胸をなでおろしました。しばらく走って充電して帰ってくださいって、もうすぐ7時だというのに!仕方ないのでぐるりと遠回り、イルミネーションを見て帰る。ごはんはダンナさんがトマトリゾット作ってくれてたので無事にありつけました。たいへん美味しゅうございました。変わらぬ日常なんてどこにもないよ。