やーねー!

神聖かまってちゃん「26才の夏休みツアー」 Zepp Nagoya 11/20

車でZeppまで送ってもらっちゃった。ありがとー!ロッカーが外にも中にもたくさんあって全体的に広々していて、さすがゼップ!ときょろきょろ。男の人のほうが多いな。おしゃれな女の子もちらほら。人間観察すきだから見ちゃうけどほどほどにね、目が合っちゃうよ。
開場からだいぶ時間たってたけれどみなさん好きなとこで見たいようで、何本もある区切りのバーそれぞれにうまく分散されてます。わたしはバー1本目のちょい後ろらへん、ちょうどよかった気がする。もう少し近づきたくもあったけど前方はモッシュゾーンになってたし、やだやだよ。
の子さんおっきなリボンがよくお似合いです。わたしの好きなデニムのパーカーだー!わーわー!あららすぐ脱いじゃったよ、つかの間の喜び。ちばぎんにもじゃあ着てこなきゃいいじゃんってつっこまれてたけど、最初から違う服だと「あれ?誰?」てなるでしょ、とのこと。わかるってー。
わたしずーっと笑顔でぴょんぴょん楽しくってゆーらゆら。バイオリンがよく響いてきてて何度も左側を見る。聴きたかったのあれもこれもそれも聴けたです。とゆうよりどの曲も聴きたかったから、どの曲でもうれしかったんです。あ、でも夕暮れメモライザと映画がなかったのは残念。「8月32日へ」から少ない。やりたい曲をされるのね。
「かまってちゃんのライブは2時間半じゃ足りない!4時間は必要だ!」と、の子さん。本編終了後 の子さんだけステージに残り、「この時間で1曲できるじゃん」って26才の夏休み、やってくれた。最後のほうはメンバーみなさん戻ってきて壮大に。音が加わっていくかんじがなんだかあったかかった。拳を振り上げみんなで心をひとつにして、アンコール2曲のところをなんと4曲に!瞬間瞬間なんだよっと何度も言ってたのが印象的で身振り手振りもね、もう何から何まで嬉しかったー。
みさ子のドラムはやっぱりかっこいい!あんなふにゃふにゃした子がどうしてあのようなドラムを叩けるのか、ねぇ?monoくんは幸せそうでございました。みなさん動画で見てるとおりで(当たり前だけど)それが何よりファンタスティック。あ、ギターを乱暴に扱うのはやめてほしいです。壊れなかったかな・・。
ライブ配信されてて、終了後ステージでコメントをチェック、「oasis超えた!」ってあったらしくとても喜んでおられた。超えた!ラストは高いところからお礼を言ってくれて、全裸に。そのまま担がれて退場でした。すべてが衝撃すぎて現実だかなんなんだかわかんなくなった。駅と反対方向へ歩いて行きそうになってたよあぶないあぶない。人の波に着いていけば間違いないよね。