courage

思いがけない休日に。

オズの魔法使 特別版 [DVD]

オズの魔法使 特別版 [DVD]


FoZZtoneがカバーしているOVER THE RAIMBOWの原曲の話を友達としていて、うちにビデオがあることを思い出し、ひっぱりだしてきて見ました。こどものころ見たはずだけど断片的にしか覚えてなくて、かわいい映像や楽しい音楽、ぱたぱたすすむストーリーにすっかり入り込んでしまいました。professor(!)に反応。ライオンさんのオンステージがいちいちツボ。あれはほとんどコメディよね。娘2が昨夜から熱っぽくて、咳と鼻水、ぜえぜえしてたので保育園お休み。わたしも無理やり仕事お休み。午後から学校関係の講演会行かなきゃだったけどこれも欠席に。東京に飛んでいきたい想いや何やらいろいろは考えないようにして、ぼけーっと過ごしました。娘2はお薬飲んでからぐっすりお昼寝、上2人はそれぞれ友達のとこへ。雨降りの静かな土曜日。