heiwa

今は娘2が通ってる保育園、建て替えのため先週から取り壊してます。息子が2才半のころからのお付き合いだから、もう7年ちかく。5年前に引っ越して遠くなったけど、ラッシュにわざわざ突っ込んで行って40分。近くの保育園に変えようかと思いつつ、もう5年。築40年以上の昭和のにおいぷんぷんの保育園、あらためて見るといい味の木の床や木枠の窓、園の雰囲気に古いもの好きのわたしは惹かれてたんだなぁ。先生ーまだまだ大丈夫でしょ?と聞いたら、耐震やらなにやらするくらいなら、と決断されたそうで。キウイの棚木もおっきいイチョウの木もさようなら。さみしい。


 
 

今は園から歩いて1分の小さいショッピングセンターの一角が仮園舎。せまいけど娘2はこっちになってからのほうが朝元気にバイバイしてくれてます。母の方が戸惑ってるかんじ。何がどう作用するかわからないわねぇ。