透明人間18号

こればかり聴いてる毎日だったのです。晴れた空の青さだけじゃー。

絶体絶命(通常盤)

絶体絶命(通常盤)

今日になってあわててハンバート聴いて、ああ好きなものは好きだなぁやっぱりって。すっごく聴きたかった曲は聴けなかったけど、楽しかったのよね、お話もね。忘れないように書き留める。

  • 登場してすぐにビールを注文のりょうせいさん。瓶をピアノの上に置いてルール違反だよねって言うも、もっきりやさんからOKが出たのでそのまま演奏。たまにおいしそうに飲まれる。ゆうほさんはお水。
  • 築50年のお家に住まわれてるそうで、お庭の一部を畑にして家庭菜園を試みられる。けれど種はどれも芽が出ず、お隣さんからわけてもらった苗も二日後にはへなへなに。そんな不毛地帯にある日、昨年二階で育ててたゴーヤのこぼれ種からまとまって芽が出てて、喜んだゆうほさんがその芽をわけて並べて植えなおしたら、二日後にはへなへなになっちゃったって。植物を枯らしてしまう手らしいです。
  • りょうせいさんチューニング中になんかしゃべっててって言われて、今度ミニアルバムが出ます!の話を簡潔にしようとするがあまり、事実と異なる話になってしまってつっこまれるゆうほさんがかわいい。終始かわいい。話がだらだらとなってしまってまとまらないんです、って。わたしも!ってちょっとうれしかった。