泣きながら笑った

『もっきりやのハンバートハンバート 5/11

この間までのあったかい日々はどこへやら。雨降りでさむいさむい昨日今日。今日はコートを羽織ってハンバートハンバートのライブ(一部)へ行ってきました。開店40周年のもっきりやさんのお祝いでもあるようです。40年ってすごいなぁ。わたしはじめて来ました。
メールで予約してあって、名前を言って入場。すてきにゆるいかんじ。開場10分前についたのに3番目で、前方ちょっと右のすごくいい席に座れました。しまった運転してくるんじゃなかった。雨が降ってなければ自転車で来れたのにー。グレープフルーツジュースでー。
お店の入り口からふつうにお二人が登場!ぱちぱちぱち!
りょうせいさんが弾くピアノをたまに見ながら唄うゆうほさん。ギターを弾くりょうせいさんとハーモニカ吹いて唄うゆうほさん。バイオリンを弾くりょうせいさん。をたまに見ながら唄うゆうほさん。まっすぐにのびる声。すごくほほえましくてずっと見てたかったです。二部もあるので、1時間だけなの。ぎゅぎゅぎゅっと濃い時間。りょうせいさんの声がね、わたしやばいみたい。泣きそうになる。最後の曲、ゆうほさん出だし間違えて3回もやりなおしして、あははもう違うのやろう!って展開に。いいのかしら!とゆうことで最後に「願い」やってくれたので、うれしかったです。