グラウンドゼロ

曇天のもと、小学校の運動会。今年も二人とも赤組。
負けん気がない息子、徒競走はいつも嬉しそうにふわふわ走ってたのに、今年は例年になく真剣に走っていて見事ニ位!五、六年生合同の騎馬戦では白熱した戦いを見せてくれました。用具の準備や片付けに忙しく動いてて、さすが高学年!と頼もしくかんじる。
娘1は走るのニガテ〜と言うだけあって練習ではいつも四位、でも本番では三位!練習よりいい結果がとても嬉しかったようで、絵日記にもかいてました。ただ悔しがるんじゃないとこがえらいなぁと。
午後から仕事になってしまって、息子の組体操と若い力が見られなかったのが心残り。入れ替わりでダンナが仕事抜けて見に行けたので、わたしは写真でがまん。


一年生と六年生、並ぶと倍くらいちがうわぁ。


騎馬戦。時代劇の斬り合いのときに流れる、チャララ〜ン、チャチャチャチャーチャチャ、チャララ〜ン...ダカダーン!のBGMがお母さんたちみんなツボ。三回戦とも流れるので、その度大ウケでした。赤組は今年も負けてしまったそうな。