短いが美しい時を繋ごう

YOSHII KAZUYA Flowers & Powerlight Tour 2011 金沢本多の森ホール


The Apples、じつはあまり聴いてなくて、じつはちょう楽しみってかんじでもなくて。そんなふうな期待小で行ったからか、ちょう楽しかったです。もうロビンとは呼べません。
二階席最前列最左端とゆうびみょうな席。でもはじっこだから自由に動けて、一番前(とゆっても2m前が一階席最後列)だから自由に動けて、よかったな!とはやくに気付く。表情があまり見えないのがね、残念でした。
開演前から手拍子手拍子。このかんじはじめて!わきあがるいろんな気持ち。照明おちるとみんなわっと立ち上がる。会場全体の雰囲気楽しんでます。

吉井さんだ吉井さんだ!acidwoman⇒VS、アルバムと同じ流れ。特に好きな2曲!もーう嬉しい楽しい!赤コーナー!青コーナー!
にこにこで飛び跳ねてたんですが、なんとここで Chelsea girl。他のとこのセトリちらりのぞき見してたからやってくれるの知ってたのに、この不意打ち感に嗚咽。前半泣いててもったいないことした。照明がかっこいいんだよう。
イースター、わたしは好きで盛り上がってたけど、会場はそうでもなかったような。黄色の照明がかわいく感じた。
ピアノの調べ。なんだろうと思っていたら、「髪の毛〜」!球根でした。ロン毛のロビンさんフラッシュバック。大人になって聴くと感じ方がまたちがう。歌い終わってからの長いお辞儀がすごく印象的でした。
music 、ライブ映えする曲だー。羽なんかないよね。We wanna music!吉井さんのエンターテイナーの部分がびしびし。
クランベリー⇒シュレッダーのつながりが鳥肌もの。
one day、やってくれて飛び上がる!VOLT大好きなんだもの。
311の話をけっこうされてました。みんなで届けようって。バラ色の日々、合唱。 ARE YOU A BELIEBER?
そしてそしてここでビルマニア!一番楽しかったかも。あはーやっぱりVOLTなのよね。
本編最後のlove&peace。震災以降、歌うときの気持ちがかわりました、って。

プリーズ もうこれ以上 悪い出来事が 君と僕とに起きないように


アンコール。手拍子ずっと一定ですごいなって思う。ライブハウスだとどんどん早くなって何回も仕切りなおしするからね。あれあんまり好きくない。ホールもいいな。
high&low、吉井さんハーモニカ。みなさんコーラスにゲッツ!ヒーハー!あはは楽しい。
CHAO CHAOもライブで聴くと段違い!オルタナーティブ!手拍子がむずかしいけどついてく。あなたにこの世の全部の歌声をあげるー。明日を迎えるーあなたと迎えるー。ときめきみたいな顔して踊ってた。
最後はね、flower。なかなかなじめなかった曲。心がざわざわしてたから、はねのけてしまってたようで。やさしい前奏、歌い出し、すんなり入ってくるときは落ち着いてるとき。ラストだーと心して聴く。あったかくて(空調はもうちょっと効いててくれてよかったのよ)一体感があって素晴らしいライブでした。金沢、これからも何回も来ますって。   ありがとう。
だらだらと飛び飛び。印象深かった曲だけ。今までよりこれからの方が聴く!

The Apples (初回限定盤)(DVD付)

The Apples (初回限定盤)(DVD付)