ビスケット

もう1カ月たったのね、のカヌー教室へ。今回は家族全員+友達家族×3も参加。梅雨どきだから仕方ない、どんより天気の小雨の中、顔びちゃびちゃになりながらも漕ぐ。漕ぐ。赤いレインコートと芝生。バッタのあかちゃんがぴょんぴょんはねる。

 



人数が多いため前回はなかった順番待ち。写真撮れてこれはこれでよいよ。初参加の二人、だんだん息が合う。息子はさすが、安定した進みっぷり。





カヌーからヒンメリワークショップに綱渡り。走り込んでぎりっぎり、息切れ。1日にふたつの予定詰め込むとどっちかが楽しみきれないなぁと反省(帰り際に雨が止み、もう1回乗りたかった)。taffetaさんのガレージにてヒンメリ作り。現実と区切られた時間。ちまちま手を動かしてると無心になっていて、風は心地よいし、なんだかすべてが「ちょうどよい」空間でした。ずーっと長い間憧れていたnoninokoさん、おおくぼさんやののちゃんにこちゃんにもお会いでき、お父さんの古道具市もぐるり見る。愉快な方だ!
すべてがうれしくって胸がぎゅっとなって、そうね、おとぎの国にいるような。そしてヒンメリに心奪われる。



MY''himmeli''



とちゅう。もうひとまわり大きいのをつくります。見上げるとたーくさん!
 




ずらり。風にふかれてるようすや、影がとてもすてき。



いつかはこの大作を!!