RE_STANDARD


あさがおが咲きました。種から育てようと思うとなかなかできないのでだいぶ育ったところを購入。2日前に白も咲きました。



ちょっと元気がなくなってきてるこのくらいの色のときも好き。


この前オジギソウもうちへ連れて帰ってきました。ちょん、と触ると「ひゃ〜〜」とゆってるように、はっぱがとじちゃう。おもしろい。かわいい。こどもたちにも大人気。みんなでつっついてると「いじめてるみたいでかわいそうー」と息子。あら優しい。でも彼もつっついてます。しばらくして見るといつの間にかまたひらいてるのです。夕方になってくるととじる。生きてる、って感じます。別名ネムリグサだって。やっぱりかわいい。