新型ちゃんとは言わないらしい

息子は今日も元気で食欲もりもりでした。昨日元気だった子が数名発熱、今日インフル診断を受けたとか。おそろしや。息子は元気だし大丈夫だったのね!と思いたいけど、潜伏期間⇒半日〜1日説、2〜3日説、最長7日説‥。いつになったら安心できるのやら‥。慎重派の息子は念のため今日は学童を休む判断。元気な子しか来てないといっても潜伏してるのかもしれないし、今息子は運良くかかってないとしても潜伏してる子からもらっちゃうかもしれないし‥などと考え出すと、どーすればいいのかわっかんないです。本来学級閉鎖になったら病院以外、外出禁止なので、できれば学童も行かないのがベストなのよね。あたし仕事中ずっと家でひとりなのが心配だし、暇だろうし、学童受け入れてくれるんだから行けばいいかーと思ってたけど、自分の身は自分で守らなきゃね。かいてるうちに考えがまとまってきました。退屈だろうけどがんばれ。一応宿題も出てるけど、きっとDSざんまい‥。それも学童行ってほしいと思ってた理由のひとつ。ごにょごにょ考えてても明日発熱するかもしれないしねぇ。はー。とりあえず今日は無事におわりました。なんか喉痛い気がする‥。