こっこさん

同じリズムの毎日が希望だけど思いどおりにいかないのが人生ねー。昨日は望みどおり1日家でゆっくりできました。でもやりたかったことは半分しかできなかったな。1日ってあっとゆー間だ。朝昼晩、ごはん作ってたら終わっちゃう。初めてこどもたちと餃子作り。こどもたちへたっぴだからひだが作れなくて、ぱたんってしただけ。でもそのぺたんこ餃子が意外においしかった!思ってたより大変じゃなかったからまた作ろ。
今日は仕事2時にあがってから息子の授業参観、懇談会。お母さんお父さんみんな同じような悩みね。教室の息子の机の中からいろんなプリントが発掘されました‥。夕方どうしてもばたばたしちゃうけど、ちゃんと見てあげなきゃなぁ。いまから保育園に迎えに行って、それから駅へ熊本から帰ってくるダンナを迎えに行くので、もうすぐ帰ってくる息子とはすれ違い。やっぱりばたばたしちゃうー。