Papillonnage

花吹雪を何度も見れた雨の1日。満開のぽかぽか木曜に青空を背景にじっくり見れたので、思い残すことは何もない今年の桜です。木蓮はもうすっかりかなしい姿に‥。見ごろがみじかい。お花のそうゆうはかないところが好きだという人もいるけど、わたしはいつまでもいい状態であってほしいと思ってしまうので、さみしくかんじてしまうなぁ。
新生活にもなんとなくなじめてきました。1年生の娘、4年生の息子、両方とも男の先生で、わたしの母親人生ではじめて。1年生で男の先生ってめずらしい。お2人ともすごく個性的で、この1年がすごく楽しみです。なんかわくわくします。でも年度初めからこどもたちを叱ってばっかりで、このままじゃあいかんよなぁと思ってます。