エニーミニー

広告が表示されてる...。はてなは広告何もないとこがかっこよかったのになぁ。
9月1日ってなにかが新しくなるかんじ。こどもたちの夏休み、もっとあれこれしてあげればよかったって、朝すこしゆっくりできるようになった布団の中でせつなくなる。でも仕方なかったんだよう。8月はあっぷあっぷしてた。
いろーんなことがあった今日、無事に終わるかと思ったらまだ仕事中の夕方に電話がかかり、学校の委員会の集まりが今晩だとな。ベルマーク委員長さん夏休み前に北海道にお引越しされてしまったので、まさかの副委員長繰り上げなのです。申し送り不足でいきなり聞かされて慌てたけど、前もってわかってたらきっと憂うつだったから、これでよかったのです。去年のバザーの話にも首つっこんだりして、9時までたっぷりお話し合いでした。おつかれさまー。


ガンピーさんのふなあそび (海外秀作絵本)

ガンピーさんのふなあそび (海外秀作絵本)

最後のページ、著者の写真に娘2と爆笑。「わたしがかきました」この人の絵がとにかく好き。ガンピーさんのドライブも一緒に。