フォーク

娘1、8才の誕生日です。おめでとう。なでしこ澤選手も今日らしいです(0655情報)!おめでとうございます。ここ何年かこの時期ダンナ出張で家族揃わないから、前倒しでお祝いしたり。今日は娘1のリクエストでお刺身。こどもの誕生日には産まれた日のこと思い出します。日付けがかわって、ダンナがかけつけてすぐ産まれたんでした。きっとおなかのなかで待ってたんだ。もっと早く来てくれればもっと早く産まれたかも...(仕事だったから仕方ない)。ずいぶん時がたったものだなぁとすこししんみり。
息子が聞きわけいいので娘1があまりにも言うこと聞かん子に感じることが多いけど、このくらいがふつうなのかな。忘れ物は多いし、ごろごろしてばっかりだし、まるちゃんみたい。男女の差もあるのかしら。小2ですっかりジャニーズ好きのドラマ好き。もちろんAKBにも夢中。音楽には前ほど興味示さなくなってしまった。一緒に聴くことが少なくなったからかな。とにかく元気なのがなによりのうちの子たちです。