クライマー・クライマー

ぴかぴか秋晴れの日曜日。連休なのになんにも予定がなくって、朝からのんびーり。日曜の朝は自分たちでコーンフレーク食べたりしてくれるこどもたち。思う存分お布団でぬくぬくー。こども1、2はじーじと遊びにいったので娘2と、友達のとこの3人きょうだいの真ん中ちゃん連れて公園へ。娘2と同じ年の子なので産まれてから一緒に成長見てきてるから、2人で仲良くしてるのがなんとも微笑ましい。3人で芝生をころげまわるーきゃー!小さすぎず大きすぎず、4才かわいいわぁ。キャッチボールしてる親子やサッカーボールと仲良しの若者やたくさんの家族連れでいっぱいで、どこもかしこも笑顔だらけの公園でした。3時すぎでもう西日っぽくなってきたことにびっくり。


背丈もほとんど同じふたり。わーい!


ジャンプジャンプ!楽しそうで一緒にとびたくなるけど大人はだめね。がまん。


お花つみながら小道をおさんぽ。あとから友達に「去年あそこにクマ出たからこわくて行けなくてー」と言われてぞーっとする。今年は出てないみたいだけど...。だからあのあたり人がいなかったのかしら。。


友達の家へいったん戻り、それから友達の家の向かいの公園へ。まだ蚊がいる!毎日ここで遊んでる子のディープな楽しみ方がうらやましい。なつかしいぐるぐるもあって、うらやましいー!


5時半で暗くなっちゃうし寒くなってくるし、ばいばーい。また明日!