peace

雨ふり日曜は小学校のバザーへ。去年はだいぶ前から準備がいろいろ大変で当日は業務(金沢弁=せんなんこと)(通じるのかしら?)をこなすことしかできなかったけど、今年はお客さん!ダンナさんは青年会で早くからお手伝い、うえ二人は友達と早い時間に待ち合わせをしてさっさと出発してて、わたしは娘2とゆっくり歩いてく。学校内ぐるりと見てまわれて楽しませてもらいました。息子とは何度も遭遇したけど、娘1とはほとんど会わず。友達とあちこち出没してた様子。バザーってテンションあがるよねってなつかしく思う。

こんなに大きいのたべられなーい、と言うけどなめたらしぼんじゃうよ。やっぱりすぐ食べちゃってた。



お祭りがあると屋台を出してくれる、娘1の友達のお父さんのお好み焼き、すごーくおいしい。どうしてあんなにふわふわなのかしら。キャベツはこまかくこまかく。まねしたらうちのも少しおいしくなった。

人がいっぱいで疲れたので早めに退散、いったん帰宅してから娘2とふたりでお買い物へ。来週誕生日の娘2の靴を買いに。選んだときはさほどでもなさそうだったのに、帰ってきてからはうれしそうに家の中でずっとはいてました。

16センチ。今日は娘2デイ。いい日でした。