2011/12/16.17

日がたつのがはやいはやい。明日、ひさしぶりの1日休みはしなきゃいけないことが山もり。書き出して忘れないようにしよう。全部こなせるかなー。したいこと、はあとまわしになって結局できなそうね。いたしかたなし。あと2週間だものね。はやいはやいー。



あられっぽい雪からふわふわ雪になってしっかり積もった土曜日。


金曜ロードショーアリエッティ、娘2人とみました。お父さんの声がね、インクレディブルのお父さんの声だと気づいてしまって終始気になってしまった。CMが入るのは仕方ないけど両脇に出る「2人の恋の行方は?!」なんてのはやめてほしいね。気が散る。

次の日保育園の表現会だというのに最後までみちゃった娘2。マルモリダンスじょうずに踊れたけど夜更かしでお疲れ?緊張?で、笑顔が出なかった。表情かたいけど、くり返しくり返しの振り付けしっかり踊る姿にだんだん感極まって泣けました。いっこ上の年中さんはAKBヘビーローテーション。完成度の高さったらびっくり!最後の決めポーズまで全部がとってもかわいかったです。毎年撮ってるビデオ、息子のときのから見返したいな。年が明けたらのお楽しみー。

ぐりとぐらの劇ではうさぎさん役。練習が始まったころりすさんの役だと言っていたので、しばらくしてから「りすさん上手になった?」と聞くと「りすさんとたぬきさん、ふゆになったからおやまにかえったんやよ。だから○○、うさぎさんになってん」と。突然の役柄変更もこどもがちゃんと納得できるようにお話してくれる先生、さすがです。