ワンダーライン

これまたご縁を感じつつ、カヌー初体験してきました。転覆が心配だったけど、初めての人でひっくり返ったことないから大丈夫、と。慣れてくるとあぶないとゆうことね。パドルの扱い方を習いライフジャケットを着て、いざいざ!息子は1人で、わたしは娘2と2人乗り(ダンナさんは出張中、娘1は友達のお誕生日会へ、そんな日曜日)。バランスとるのうまい!と褒められた息子はすいすい進んでいて、初心者とは思えないくらい。わたしはぐるぐるまわりはしなかったものの、少し強めの風で立つ波に流されてる状態。「水をかいて進む」感覚は最後の方になってやっと掴めたような。不安顔だった娘2はすっかりくつろいで楽しんでました。たまに魚もはねてたみたい、でも残念ながら水面を観察するような余裕はなかった!毎月やっているそうなので、来月も来まーすと宣言してきました。ぐんぐん進めるようになりたい!


わたしが乗ったのは黄色の2人乗りタイプ。赤いのはボート。娘2が前よ。


きれいなお花がいっぱいのいい季節。