ベーコンエッグとシェービングヒーロー

トップバッターのわたしから次々とバトンが渡されてます。早くアンカー出て...。

  • その後。木曜朝ついに平熱に。やった!
  • しかし息子がとうとう発熱。喉の痛み、背中と足も痛い...と訴える。ああ...。そして昼過ぎには39度台に。ああ...。
  • 発熱してすぐには検査できないので、病院は明日ね、がんばれ。わたしもまだふらふらして運転できる状態ではない。
  • 娘1は今日から学校へ。娘2はお休み。お休みの道楽ぶりがすっかり板に付いてしまって、保育園行きたくなーい、と言い出す始末。前は「休みたくない保育園行きたい」だったのにね。
  • そして金曜日、小児科へ。わたしと同じ薬を同じ量、吸ってきた。
  • すると翌日朝には、なんとまぁ、もう平熱!効きが早いねぇ。
  • 土曜午後、半日だけ仕事復帰。病み上がりに店の寒さはキビシイ...。しんどいし、やっぱりまだ全快じゃないなと実感。解熱後のほうが喉の痛み、咳がひどい。
  • そして日曜昼間。朝からとっても元気で外で雪遊びまでしていた娘2がそれはもう突然、爆発したかのように発熱、39度。熱は上がってくときが一番つらいんよね、顔真っ赤ですごく苦しそう...。
  • 月曜、さすがにもう仕事休めないので、こどもたちみんなでお留守番。
  • 仕事後小児科へ。やはりインフル→イナビル吸引。小さいから出来るかな、とまずは笛になってるタイプのもので練習。何度か吸ってプーと上手に鳴らせて、本番もちゃんと吸えました。
  • そしてこのイナビルがまたも効力発揮、翌日朝にはもう平熱の娘2。効きすぎてこわいよ...。
  • 発熱後5日、解熱後2日、両方クリアするまで出席停止。先週は用心&連れて行けないがためにずっと休ませてたから、ほぼ2週間お休みの娘2。
  • 出張よりダンナが帰宅。インフル菌うようよの我が家。うつらないなんて可能なのかしら。
  • このままスルーするかと思っていた娘1、さすがにそれは無理だったようで本日朝、発熱。
  • 夕方小児科へ行き、イナビル吸引。38度台だし食欲もわりとあるので、症状は一番軽そう。でも今週いっぱい学校お休み...。お勉強は大丈夫なのかしら。