TIME

メレンゲ Space Frontier Foundation Tour 7/11 金沢vanvan V4

ライブ後わりとすぐに書いてあったもの。想いは今も色褪せず。


ソト
ムーンライト
チーコ
午後の海
君に春を思う
8月、落雷のストーリー
きらめく世界
クラシック
under world
旅人
イカ
バンドワゴン
ビスケット

願い事

1年前、音楽好きのお義姉ちゃんにメレンゲをオススメしたところ見事に好きになってくれて、でもその後すぐにアメリカへお引越ししてしまい、昨年のメレンゲライブへは行けず。
今回のライブに合わせて一時帰国の日程をたてられたほど、それはそれは楽しみにしてたようで。
その2日前に千葉へFoZZtone観に行ったのはわたしが後から決めたこと。だから1日しかあかずにライブ観るのいやだなぁなんて、思っちゃいけないんだ。いやとゆうか、余韻にね、しっかりと浸りたいんよね。

すっかりFoZZtoneモードのまま、でもわたしも1年前よりますます好きになったメレンゲ、対バンはART SCHOOL。
YouTubeで観てもあまりハマらず...ごめんなさい。でもライブはかっこよかった。重厚。男の子ファン多かったな。

金沢のみなさんはおとなしいので、いつの間にかど真ん中3列目へ鎮座させてもらえて。恥ずかしいけどまじまじとクボさん真っ正面から。

ムーンライト2曲目にやっちゃうし午後の海も早くにやっちゃうし、どうすんの?!て思ったけど緩急つけ方じょうず。聴かせる聴かせるよねぇ。ポップでありつつ切なかったり。ほぼ跳ねてたわたし。ビスケットちょう楽しい!

それにしても最前列の女の子たちの棒立ちっぷりったらあれ何かしら?がっつりメレンゲTシャツ着てるのに、煽られても動かず手すらも挙がらず。
楽しみ方はそりゃあ人それぞれだよ、でももったいないよなぁと思う。このライブに限らず、最前列の女の子に割と多いね。目に焼き付けたいんでしょうかね。

ベースのツヨシさんが投げたピックがちょうどわたしが挙げた手に当たり、ゲットしてしまった。
服装がどんどんおかしくなってる、とクボさんに突っ込まれてた。突っ込んでいいところなのね、前回も思ったよ。ちょっと時代が違うかんじ。でも、好きなものは好き、いいじゃないですか。貫いてください。
初めて一緒にライブ参戦したお義姉ちゃんもよく動く人だとわかり、すごーく楽しんでてうれしかった!あついあつい!やっぱりメレンゲ好き。ライブが楽しすぎる。またすぐにでも観たいなぁと思いました。