それから

百万石まちなかめぐり さくら2014〜春ららら市 ハンバートハンバート 4/12

オープンステージ脇のテントよりご登場、かと思っていたら!あちらの方から音楽が?ゆうほさん鈴を鳴らし、良成さんバイオリンを弾き、フルートの方が続き、3人の楽隊パレードが入場!!嬉しい楽しいかわいいーー!

座って観てる人たちゆらゆらしながら聴いてる。ステージ前にはちびっこたち。走ったり転がったりスピーカー前の音の大きさに耳を押さえたり。。自由。
娘2人と立ち見最前列。良成さんのギターの音が大好きなのです。ゆうほさんと揺れ方が一緒で嬉しーくなる。このごろ音源あまり聴いてなかったけどライブの音に圧倒された。圧倒的。

14時より約1時間。陽射しは少し強く眩しく、でも風は冷たく、娘2とくっつきながら。ハンバートさん野外は今まで大体雨か猛暑かだったらしく、お日柄がいいね!と喜んでらした。偶然のお話が面白い。ゆうほさんのお話はね、いつもふふっとこぼれるようなお話。前はお庭の話だったなー。

まさかの虎。おなじ話で泣く。ぼくのお日さまなんてもう苦しくて。。国語で締めるの、お好きなんだね。大好きだー。こどもたち期待してたアセロラ体操のうたがなかったのだけが少々残念だったけど無料ライブだなんて全くもって勿体ない!
土曜日お休みだということに感謝をし、月曜日からまたがんばるのです。


1. Jig〜ホンマツテントウ虫
2. 桜の木の下で
3. 春一番
4. 虎
5. ぶらんぶらん
6. コックと作家
7. おなじ話
8. ぼくのお日さま
9. 長いこと待っていたんだ
10. ポンヌフのたまご
11. 23時59分
12. 国語



かわいいステージ。ハンバートさんのお次に登場は、ひゃくまんさん。北陸新幹線キャンペーンキャラ。このセンス、どうなの...と思ってたけど動いてると愛らしく、ファンになりました。