飛んでゆく

中学からの仲良しちゃんの結婚式にお招きいただき、トーキョーへ。30歳にしてうまれて初めてひとりで乗ったよ飛行機。10時半までに品川駅。そんなことが当日朝に家を出て、可能なのね。飛行機すごいねぇ。
フライトはわずか50分。家→空港が車で40分。寝坊しやしないかという事が最大の心配ではあったけれどそこは無事にクリア。
9年ぶりの離陸は手汗ものでした。うわわわ浮いた浮いた!もちろん窓際に座ってます。窓にはり付いてます。きれいに区切られて水が張られた田んぼがきらっきらしていて、ぐんぐん小さくなっていく車も建物も道路もその光景すべてに見とれていて。人間ってすごいなぁ、自然ってすごいなぁって、なんだか泣きそう。今年中にこどもたちと飛行機乗るぞ、と誓う。

行きも帰りもきれいに見えた。


品川駅から教会まではまさかのロング登り坂。眩しすぎる快晴。スーツケースガラガラしながらがんばる。
花嫁ちゃんはそれはそれは美しくて。真っ青な空に真っ白なドレスが映えていて、じーん。このごろ結婚式ではお母さんの気持ちになっちゃって困る。たまらなく嬉しいしどこかさみしい。
お料理はどれもが美味しくて、パンまですっごく美味しくて、車じゃないからお酒も飲める!終始シャンパンをいただいておりました。
みんなの笑顔を見て家族や友達ってかけがえのないものだよねってぽわんとしつつ泣いたり笑ったり。


切符買って電車の移動もだいぶ慣れました。一日半でたくさんの駅に降り立った!蒲田、品川、白金台、池袋、渋谷、自由が丘。好きな人たちにも会うことができて、うれしい夜。
お天気が良くてなんだか常にふわふわしてて、旅っていいなって。て!
いろんなところへ行きたいなぁって、ついに目覚めてしまったようです。ここからだわ。


白金のmina perhonen



渋谷ハチ公向かい側の壁に感動。



自由が丘。街並みがかわいい。