セイハロー!

2015/08/02 SAY HELLO FESTIVAL 2015 富山IOXアローザ

はるばる富山へ。というほどではなく!おうちからたったの45分!来年も来るー!
この夏一番の暑さだったよ。振り返ります。

  • ジプシーオルケスタ(途中から)(ちっちゃいサークルできてた)(お祭りみたい!パーティーみたい!まわりは緑のステージでウキウキの音楽!)
  • Green World(京都から来ました!)(アップテンポな曲すきでしたよ)(若い!良いね!)
  • 踊ろうマチルダ(あなたが観たくて来ました。わっちとキャノンの推しメン)(浴衣がすてきです。渋すぎる...)(若いお兄ちゃんが一曲終わるごとに「かっけぇぇ〜〜!」と痺れていて、それを見て笑顔のわたし)(ギネスの泡と共に、本家本元、痺れるー!)
  • 空想委員会(動画観たことあったけどライブ映えするよこの方達!)(ノリが良くアップテンポなので娘がヒャッホー!)(高校生くらいのファンがたくさん。セーラー服!)
  • シャムキャッツ(渚、聴いてました)(高いところでピロピロ鳴るギターが大好きなのでしょっちゅうキュンキュンしてた)(野外で聴いてしまうとライブハウス想像できないなー)(野外似合ってました)
  • Keishi Tanaka(のりのりのお兄さん!弾けている!)(かっこいい!)(かっこいい!楽しかった!)
  • BAGAD CAFE THE trench to town(西日がーー)(暑さにやられて芝生に座って)(あまり好みの音楽ではなく西日がつらく、退散)
  • チャランポランタン(ハイ出ました!待ってましたー!)(ももちゃんやばい。22才?え?うそでしょ?)(avex...!!)(人として尊敬する。この度胸、魅せ方、キュートさ)
  • ハンバートハンバート(大本命!)(日も落ちて、涼しい。気持ちいいね、俺らだけだよねきっとこんなの、とりょうせいさん)(その通り!さっきまでの暑さはどこへやら)(ゆうほメモのネタがいつもの如くゆるゆる)(玉ねぎの2枚目が腐るのはなぜか)(トークも歌も大好きです♡)


各所でアップされた写真にあちらこちらで写り込んでいるわたしたち。チャランポさんは最後のほう撮影OKとの太っ腹!



さて。
空想委員会、小6の娘がハマりました。良い出会いができました。そんなセットリストはこちら。

1.難攻不落ガール
2.波動砲ガールフレンド
3.完全犯罪彼女
4.悪天ロックフェスティバル
5.劇的夏革命
6.空想ディスコ

個人的にギターの佐々木くんがとてもツボ!秋にV4来るよ!行くよ!



そして。
大好きよハンバートハンバート

1. いついつまでも
2. ライブの日
3. 生活の柄
4. 虎
5. おなじ話
6. ぼくのお日さま
7. さがしもの
8. ホンマツテントウ虫
9. アルプス一万尺


虎、おなじ話、ぼくのお日さま......反則。なんなの?わたしの涙腺ソングベスト3。恥ずかしげもなく娘たちに笑われつつ、泣く。

ひとりで参戦していた男の子に話しかけたくて帰り際チャンスがあれど勇気は出ず。どの曲も楽しそうに聴いていて揺れていて、すばらしいなぁと思いましたの。ひと夏の!