moon+

昨日の月はやっぱりすごくきれいでした。今日も負けないくらいきれい。今日も満月に見えて、1日じゃほとんど違いがわからないです。
*今なんとなーく調べてみたら、中秋の名月は一種のお祭りだから厳密に満月であることが必要ではない、らしく、10/03の昨日が中秋の名月だったけど、10/04の今日が満月なんですってー。へー。今日がまんまるに見えたわけだね。昨日は思い込みの錯覚ね!


ダンナさん、今日の昼に福山市へ出発。広島市呉市に続いて広島県第三弾です。昨夜最後の晩餐を食べ(毎度のことなのでいつものごはんとそんなに変わらない)朝も日曜にしては珍しくみんなでごはんを食べてよい感じに過ごしたけど、肝心のお見送りの時にばたついてしまって、いってきますを言わずじまいだったので、こどもたちしばらくしてから「パパは?」‥なんだか後味の悪いスタートです。1週間の出張なので連休はまたも不在。