バビロン

天気予報大当たり。晴れから雨。昨日は仕事午前中どたばたでよくまあこなしたねぇと自分で誉めてあげたいくらいの。時間に追われて用意してライブにも間に合い、いろいろとぎりぎりの1日でした。ライブ前はいつもこんなんなっちゃうねぇ。今日は朝から学童のキックベース大会。これも9時前にすべりこむ。お母さんチーム対決もあって、あたしは3塁を守ったのだけど、久しぶりにあんなにドキドキして興奮したわー。ミスをおそれる小心者。ホームに生還できた喜びったら!どんどん点が入るからおもしろいのよね。勝ったしなおさら楽しかったです。お父さん+3年生おとこのこチーム対決もあり、これはすごい迫力。みんなうまい。応援にも力が入ってみんな燃え尽きちゃって、ほんとの決勝戦がわりとたんたんと。息子のチームは決勝で敗れて2位でした。リーダーなので賞状受け取って誇らしげ。近所のお祭りにも寄り道して帰ると、おうち到着50m手前で雨が降り出す!あぶなかった。銀杏のくささに驚いたのと、お祭りのお好み焼きがすごくおいしかったのと、体がすごくだるいので、お昼寝しようか悩んでます。