えにもかけないうつくしさ

毎年11月さいごの土曜日にある保育園の表現会が、インフルエンザ感染拡大防止のため延期になりました。。保育園内はまだ広がってないけど、きょうだいにかかってる子がいたりするようで。12月じゃ状況は変わってないだろうし、師走はみんな忙しいし、年明けにしましょう!と先生に嘆願してきました。12月の土曜じゃ見に行けないー。娘1、最後の表現会は浦島太郎の乙姫様役をゲットしたようです。去年は白雪姫。どっちも3人いるんだけどね(休んだり、セリフ忘れたりしないための保険らしい)。ピアニカを弾く場面があるから、ピアノを習ってる子が優先的に選ばれたみたい。ピアノやってるとこんな特典があるなんて!むっかしーむっかしーうーらしーまはー。頭から離れない日々が続きそうです。