今日を記憶に

こども3人、なぜか洗濯干し場でブロックで遊んでる姿が見られた午前中。仲が良くて、見ててうれしいわー。その間に家のことをもりもりやる。お昼からは妹1のあかちゃんに会いにいきました。うまれた直後とはやっぱり顔が変わっていて、きれいな寝顔。最近のあかちゃんはうまれたときから大人みたいな顔してるねぇ、と、となりで見ていた知らないおばちゃん。母子ともに元気でなにより。帰るにはまだ早いなーと、ひさしぶりに犀川沿いのSKLOへ。ビンテージのレジのおもちゃや鍵、ボタンで遊ぶこどもたち。たまにわれものをさわろうとする娘2にひやっとしつつも充実した時間で、気付くと1時間ちかくもたってました。おおらかな店主さんに感謝。これで好きなお店だいたい行ったかなぁ。充電完了?お昼も夜もごはんがおいしくつくれて、そうゆう日はいい日だったなぁと満足しておわれます。