デルタ

なんだか充実の昨日今日。どんでんがえしに怯えそうになるも、きっとこないだまでのもやもやの日々の分を取り返してるだけ!とむりやり強気に。まけんよ。

  • ニンプーの臨月ぶりだから、かれこれ2年半ぶりに歯医者さんへいっておそうじしてもらう。歯石取りは痛いけど、だんだん心地よくなって、わたし、きっと、寝てた。すっきり!こうやってちゃんと来るのはえらいねと誉められたけれど、できれば2年以内には来てくださいねと言われました。あめとむち。
  • わたしが切るのももう限界かと思いついに散髪屋さんデビューの息子、公道デビューの自転車で青いヘルメットかぶってツーリング(?)。おにいさんこわかったけどあれこれ注文つけた甲斐あってかっこいい仕上がりになりました。鏡に映った表情や顔ソリされてるときの顔見て笑いをこらえられずの母。息子は「1日に2つも初めてのことしたー」とご満悦。頭がちっさくなった。
  • 友達よりかっこいいお店(delta、まさかこんなとこにこんなお店が!)の情報をいただき、すぐさま行くと、んもうすっごい好き!な道具やものたちがいっぱい。ふしぎなつながりも発覚し、素敵な出会いにうれしくなる。娘2のオナカスイタ攻撃でじっくり見れなかったからまたすぐ行くわ。
  • 大根の水栽培ちゃんが花開きました。つぼみが出てから待てども待てどもひょろひょろのびるばかり。つぼみのときはピンク、咲いたのは薄紫のかわいい花。