今は昨日じゃなくて明日だと云う事

くるり 〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜 金沢AZ

ここのところ期待と予習でくるり祭り!でもヤマはずれたー!初期の曲いっぱい!うーれしい!長いです。たたみます。

  • インストの楽しい曲ではじまりはじまり。岸田さん鍵盤ハーモニカよ!
  • ハイウェイ⇒ワンダーフォーゲル!いいの?楽しすぎる!
  • こんばんは、くるりです。目玉のおやじ!あはは楽しいなぁ。
  • 映画の主題歌につくったとゆう新曲キャメル。すきーなかんじ。終わりぎわ、んんー犬とベイビー聴きたいなぁって思ったら始まったし!まさか!今日一番嬉しかったかも。
  • ブレーメン⇒MORNING PAPER、ひゃあーー。
  • 本編最後、東京レレレのレ、遊びすぎ!全体的に遊びすぎだったんですけども。もちろん楽しいです。お客さん3パートにわかれてセッション、わたし一番少数の難しいのゆわされてた。なんだよこれーたっのしかったなぁー!
  • アンコール。やばかった。ぜんぶ書きます。
  • ツアーでやってない曲やります。SUPERSTAR!わーい!わたしこのプロモ好き。
  • 青い空。イントロでやばい!でも長いこと聴いてなくてのりおくれるも、うしろで熱唱のおとこのこふたりになぜだかうれしい気持ち。
  • すけべな女の子!ずっと聴きたかったのよう!岸田さんの「なんにしよ?」に「すけべ!」とこたえた彼、よくやった!モノノケ姫は残念。佐藤さん「全部の曲やれると思うなよー!」そうなのかー。
  • マーチ。これまた長いこと聴いてなくて、なんて曲だっけー!でも大好きー!ってわかんないままとにかく音に乗る。消えることはなくなるって事かい?ずっと「声が夜空に浮かんでる」だと思ってた。「これが夜空に浮かんでは」だった。今知った。ありゃあ。
  • 太陽のブルース。じつはそこまで、、な曲。でもいい曲でした。でも「いい曲でしょう」とかんじてしまうわたしはやなやつかなぁ。
  • ロックンロール。これもね、岸田さん「なににしよ」ってゆってて心の中で「ロックンロール!」ビンゴでした!足ぶみ足ぶみ。

印象深かった曲をひろいました。本編13曲。アンコール6曲。そんなに多くないのに3時間ちかく。お遊びが多かったのよねえ。ドラムのボボさんは笑い飯でおもしろかったしサポートギターの総くんはねぇ、かっこよかったよー見直した!(えらそうでごめんなさい)岸田さんをちらりちらりと気にしながら弾いてる姿や、二人でしょっちゅう見つめあってね、仲良さげに笑いあったり、岸田さんに投げチュウまでされてました。普通ツーもうたってくれて、たいへん良い仕事をされていたと思います。(えらそうでごめんなさい)

こどもたち迎えに行ったら10時まわってたから1と3がこたつで寝ちゃってた。2はさすがのテレビっ子。ひさしぶりに母親のごはん食べて、無理やり起こして帰る。さぶいよね、ごめんね。父ちゃんは今日まで宮崎、明日は鹿児島に移動です。
明日からはまたくるり祭りだ!

図鑑

図鑑

ちゃんと聴いとかなきゃだった!