感じたんだよ、光を

FoZZtone Lodestone Tour 4 “at the NEW WORLD” 大阪Shangri-La

その2。感想文です。濃いうちに。


口笛男がこんなに楽しい曲になるなんて、ライブってすごい。歌い終わってからの「サンキュー」の言い方が今までになく甘かった!しかも何曲も。ひゃーもうメロメロ。わっちとキャノンが何度もステージ真ん中で向かい合ってセッションみたいにしていて、たまに竹尾さんも加わり、3人でそれはそれは楽しそうなご様子。この人たち、ほんとに音楽好きなんだなー!とみてる方もやってる方も笑顔を共有してました。オシュグッドで力尽きた感があったわたし。おなかすいて力が出なかった。このあとのわっちが自分で「長いな 笑」と言っていたMCとmissing mass中盤まででだいぶ復活。最後の方はね、それはそれは壮絶な展開。大阪バージョン。そしてそしてここできたよ、黒点。やっぱりくるのね黒点。跳ぶのを控えめに、これはこれで新しい楽しみ方。と思ってたけど、目の前でモッシュが!FoZZでモッシュはじめてー!結局飛び込んでふらふら。ワンマンは格別ね。

白鯨、対バンでやるとポカーンとされるけど、おれたちの音楽を分かってくれておまえら最高!と竹尾さんがおっしゃっていました。大阪が地元で短髪がお似合いの竹尾さん、いつもと違うお姿が見られた!踊る踊る!MJよ!あおるあおる!にっこにこしてました。おかげでまさかのダブルアンコールも。ワインドアップだ!この終わり方、たまらん。ダブルアンコールがもう登場してしまった。まだまだ続きます。