春景色

3月9日が店番中突然流れてきたのです。羊雲は静かに揺れるって。レミオロメンの...なんて曲だっけ...ってすぐにはわからなかった自分がおりました。だいぶ聴いてないからねって言い訳して、心して聴く。あらためてとんでもない名曲だわって思えた反面新しい感じ方もしたのはわたしの受け止め方の変化ね。母親も好きなんですレミオさん。iTunesに入れてあげたら大層喜んでおりました。音速ラインもついでに入れてみたら、こちらも好きだと。さすがイエローモンキー一緒に聴いてただけある。吉井さーん!って隣で叫んでたもんね、あははー。なつかしい中3の春。

PUNCH DRUNKARD

PUNCH DRUNKARD

3回ライブへ行ったけれど、そこまで好きじゃないこのアルバム。中学生が聴くもんじゃないわ。ライブ中盤で?聴けた花吹雪が嬉しくて嬉しくて、紙吹雪も舞っていたような。圧倒されてそれこそ見とれて聴き惚れて身動きができなかった。夜中に目覚めてどうして思い出にひたってるのかしらー。今度はイエローモンキーとFoZZtoneを母親のiTunesに入れてこよ。でもその前に自分のiTunesのお引越しをがんばらねば。むー。