This Is Teenage

[Champagne] We Don't Learn Anything Tour 2013-2014 10/6 金沢エイトホール

Me No Do Karate.【通常盤】

Me No Do Karate.【通常盤】


エイトホール久々!タオルをゲット!かわいいぜー!
洋平さんは細いのにパワフルで、やっぱりすごくすごくかっこよかった。高音よく出るなぁってしみじみ感心。蜂蜜を直に口に垂らしていて、ライブでは定番らしいんだけど、初めて見たわたしにはえらい衝撃でした。そのあとすぐ歌い始めるし。口の中まったり?

この夏かなりシャンペに助けられてきたから、想いとリンクして感情溢れてぐるぐるしちゃったり動けなくなったりも。涙がこぼれそう、素晴らしかった。聴きたかった曲だいたい聴けたなぁ。あとはドラム!さとやすさんのドラムが好きだ!と再確認してた。かっけぇーー!Ho! が当然の楽しさでした。Ho-----!!!

お客さんがとにかく年齢層低いかんじ。真ん中より前はひどいモッシュ。ダイブ。曲によっては突進しつつ、もまれもまれてどんどん下がり、結局真ん中ちょい後ろで落ち着いて跳ねられる位置がしっくり。

それなのに。そこに出現するサークルモッシュ。大きらい!とあらためて感じた次第。ステージ見ないで何やってんの?何が楽しいの?何しに来てるの?邪魔だしぶつかられて迷惑だし不快そのもの。楽しみ方は自由だよ、とステージ上から言われていたので、、まぁ好きにすればいいけど!馬鹿だよなぁと思う。勿体ないよなぁ。