LOVE SAUCE

TRUE MIND

TRUE MIND "NAKED" (初回生産限定盤) [DVD]

このライブ、96年てことは17年前。VHS版のTRUE MINDをわたしが一番よく観てたのは中学のころだから、かれこれもう15年前なのね。ずっと観続けてるけど全く色褪せないしいつ観てもドキドキするし、まさに原体験。みんなすごくいい顔なの、ずっと笑顔笑顔。ロビンはじっとして歌うってことが出来ないのかなぁ常に縦横無尽に動き回って歌ってて、踊ってて、身体中で表現してて、なんてタフなんだろうと。魅せる魅せる!ものすごいエンターテイナー。
自分の目の付け所がだんだん変わってきてて面白いなぁって今回思いました。画面の中の彼らはいつもわたしにとって「ちょうかっこいいお兄さんたち」だったのに、たぶんもう年齢超えちゃったんだよね、いつの間にか。横顔が好きなこと、ギターを持って歌う人が好きなこと、みんなここが原点なのです。あらためて観ると、ヒーセのベースラインが相当好きみたい。アニーのドラムも。それぞれを耳で追える。エマちゃんのギター技術は、これ相当なものでしょう?投げキッス!
再結成をあまり望まないのは「この時」が好きすぎるからだろうなぁ。