光の上を沿っていくように

真夜中の発明品TOUR 佐々木健太郎 金沢もっきりや 3/2

Analogfish の佐々木健太郎さんソロツアー。with EG君。雨の降るまだまだ寒い3月、あったかい光の灯るもっきりやさんへ。

壁際の席、かなり前の方で落ち着いてみました。
声の張りや奥行や伸びがそれはそれはすごくて、身体中に響いてくる。とても心地良くて深くて繊細で、声とギターでこんなにも広がりがあるんだなぁって。
アナログフィッシュの曲も聴けちゃって。Good bye Girlfriendでほろほろと泣けてしまった自分に驚いた。相当キツかった時に聴いてた曲だったから。音源を聴いていてこの曲で泣いたことはないんだよ?ライブだとこうも違うんだなぁ。

忘れてはいけないこと、忘れたくないこと、たくさん抱えてる。みんなね。決して流暢ではないんだけど、ひとつひとつ言葉を選びながら伝えてくれたこと、音楽と同じくらい残ってます。

SUN!来たぞ!って一気に。わたしの中でラストにこの曲というイメージだったからね、中盤で聴けて、おお!と。そしてFineが続くとは...!してやられたり。

まったく油断してた。これで浄化されたような気がする。EG君も素敵で、一番好きだった曲は音源なくて残念だったけど、一枚購入させていただきました。またぜひ来てほしいな。