I shut away the...

日曜日だけどお仕事。火曜が休みだったので、今日は金曜の感覚。書き始めるととまらくなった。

HELLO, C Q D

HELLO, C Q D

重すぎる、暗すぎるなどと言われている超ヘビー級の名曲、わたし初めて聴いたときから大好きです。ずっと好きです。最大級の告白。確かに暗い雲は立ちこめているけど、ものっすごい希望の光が見える。Is there someone? いるよ。いつもいるよー。明るい色を選んで、闇はクローゼットへ。終わると思わせておいて、こっから広がるんよ!ってゆう手法に弱いらしいです、わたし。

海へ行かないか

海へ行かないか

ふわあっと広がって、海へきたのね。海へ行かないか、はここで鳴ることでことさら静けさが際立ってる。白い曲なイメージ。江ノ電に乗って海へ行きたくなる。いろんなことがあるよね。手ぶらじゃない僕らだ。


音楽聴いて空ばっかり見上げてる人みたいだけど現実はもちろんそんなことはなくて、毎日上がったり下がったりぐるぐるしたり。でも音楽を聴くことやきれいな空を見ることでかなり救われていて、みんな自分にとってのそうゆうなにかがあると、きっともっと平和な世界なんじゃないかと思う。まだ出逢えてないだけだったりするんだと思う。