jupiter

友達の結婚式、教会での挙式にこどもたちも一緒に参列してきました。中学の同級生カップル!大人になってから再会、遠距離でのお付き合いを経てこの日を迎えられたふたりの幸せそうなことといったら!

式の間、何度も顔を見合わせて微笑み合うふたりの様子がそれはそれは輝いていてため息。11年前の自分の結婚式を思い出して、ため息。にこにことかわいらしいフランクな神父さんに笑わされたり、新郎さんに指輪がなかなかはまらなくて笑いが起きたり、和やかな式でした。新郎側にわたしの元カレさんがいて、奥様ニンプーさんで幸せそうでうれしかった。みんな幸せがいい!懐かしい顔ぶれ、それぞれ大人になったけど変わってないなぁと目を細める。

ステンドグラス美術館にもなっていて、川沿いの素敵な素敵な教会。きっとみんなここで結婚式したいなぁって一度は憧れたはず。鐘の音も物語の中のよう。

ハロウィン仕様でした。おそろい娘1娘2。



一緒に行った友達とうちでごはん。たくさんもらった栗を茹でて皮むいて栗ご飯に。初めてにしては美味しくできました。皮むき、一緒にしたから楽しくできた。ひとりだと苦行だねこれは。でもまだあと半分ある...。こどもたちが寝てからも話は続き、明日からもお互いがんばろーってバイバイしたの1時すぎ。今日一日中ねむかったけど、楽しかったからね、元気元気。


帰りに寄った、辻さんのガラス展。ニュアンスのある色。きれー。ほしー。たかーい。