スカンジナビアの海から今ここへ

FoZZtone アコースティックライブ 金沢フォーラス入口 5/26

追加で発表してくれたインストアライブツアーファイナルにしてアウトストアライブ!昨年の様子はこちらです。今回は風がさわやかな5月。

15時スタートなので遠足から帰ってきてあわてて向かう。イベントはしご!20分前に着いたらば、けっこうな人。わわわーうれしい!でもちょっと観づらい。昨年は最前列真正面だったからねぇ。たくさんのごあいさつとはじめましてを。うれしい。

MUSIC〜♪ からのレインメイカー、TOUGH!!!、GAME、TomorrowNeverKnows、blow by blow、LOVE。ミニアルバム中心のセトリでした。ライブ後購入してサイン会に参加してる人もけっこういらっしゃって。うんうん出逢えてよかったねぇってあったかい気持ちに。

REC OK!なのでデジカメで動画を撮ってみる。楽しい!でも撮ってると気持ちがそっち行っちゃって「今」を楽しみにくいのよね、動かないようにしなきゃいけないし目線は画面だし。そうだろうなと思っていたら実際にそうで、葛藤しつつ撮ってたのでこま切れの動画になってしまった。あとから再生するとあの時の空気や温度までよみがえるし、もっと撮ればよかったなぁとも思うけど、あの時は「今」を感じてたからね、仕方ないね。たくさん動画があがってるのでもっともっと知ってもらえるといいなぁ。

お洋服やさんのショーウィンドーをバックに。金沢午後3時台の♪ いただきましたー!TNKのライブ映えっぷりにただただ跳ねるしかなかった。たまに娘2をだっこしつつ。お客さん側に天井?があるのでLOVEコールが響き渡ってうまれた一体感、全員がおっきな気持ちになってたね、きっと。アコースティックでこれだけ厚みがあるとは。これはすべての曲に言えました。聴き込んでたつもりだったのに、新たな魅力を見せられてあらためて恋に落ちたような。ちっちゃいドラムセット、とってもかわいくて、でもいっちょまえの仕事されてて。ウッドベース、息子がえらくお気に召したようす。

レインメイカーのギターソロで椅子に立ち上がる竹尾氏。きゃー!かっこいいー!と歓声が!さすがギターヒーロー、やってくれるわ!後ろでキャプテンがすごくうれしそうな表情をされているところにご注目ください。




  • ファイナルとゆうことで、LOVEミニポスターをちゃっかり頂いてしまい、優しいわっちがサインまで書いてくれました。結果キャノンと竹尾さんも書いてくださって。さらに最後にこども達と記念撮影をさせてもらっちゃって、もう言う事なし!
  • 竹尾さんが娘2のあたまとゆうかおでこを二回ぽんぽんとなでてくれた。おちびさんは緊張しちゃって笑顔が出なかったけど、あとから喜んでました。
  • キャノンには「(こどもとわたしが)そっくり〜」と笑顔で言われたんでした。昨年はいらっしゃらなかったからはじめましてだったんだな、こどもたち。
  • 娘2のふわふわお団子「このアホ毛がいいよな〜」とわっち。アホ毛って全国共通なんですねって食いついてしまったわたし。
  • 息子の背が伸びたとしきりに言ってくださった渡曾さんと竹尾さん。昨年このくらいやったよなぁ、こどもって一年で成長するねんな〜と竹尾さんしみじみと言われて、息子の成長をFoZZさんにも喜んでもらえたようで、とても幸せでした。みなさんほんとにお優しい。
  • from the NEW WORLDにキャノンとキャプテンのサインも頂けた!コンプリート!
  • 観に来る予定だった母親は予定が入ってしまい、妹は体調不良で来られず、興味持ってくれた友達も来られなかったようで、ああもう。もったいないことしたね。
  • 富山から来られたお二人と一度別れてからふたたび合流し、三幸で打ち上げを。飲んで食べてしゃべって、「好き」を共有できる喜びでうっとり。帰ろうとしたタイミングでアイスいただいちゃって、そこからまたまったり。終電で帰られました。赤い細い月を見ながらベイビーゴーホームを聴きながら自転車でゆらゆら帰りました。おしまい。