メリーゴーランド

「ミュージックシーン」ツアー メレンゲ / アナログフィッシュ vanvanV4 6/28

  • 会場へ向かう途中ライブハウス横の用水沿いにカモが2羽すわっていて、1人なごみました。むくむくの羽毛、暑くないのかねぇ。
  • V4、ソフトドリンクは2本もらえるんだったね忘れてたよ。先に1本飲めばよかった。すっかりからから。

メレンゲクボさんに言われたよ、金沢の人もシャイだね、って。おれもシャイだけど、って。そうなのよ金沢いつものことだけどノリがよろしくない。リズムはとっていても跳ねている人がほとんどいない。こんなに弾んでる曲なのに?!
ぺらぺら話せなくたって歌ってるときの笑顔でオールオーケイよ。こんなに楽しそうに歌われるのね。

「ムーンライト」聴けるといいなぁと思って(念じて)いたらなんと2曲目に登場しちゃって、えええそれはまだ心の準備が...!出来ればもっとあったまった後半で出逢いたかったわなんて贅沢ゆっちゃばちがあたる。ありがたや。ライブバージョンは力強くて少し趣がちがいました。

メレンゲさん、アナログフィッシュと金沢へやってくると知って聴きはじめて、まだほんの2カ月。そんなわたしですが3列目で観せていただいて魅力たっぷり堪能しました。曲とタイトルがなかなか一致しないけど全部知ってた!楽しかった!「8月、落雷のストーリー」にじんわり。「ミュージックシーン」ににんまり。ドラムが小気味良いです。鍵盤も効いてて、ベースも刻んでるし楽しみどころ満載。ハンドマイクで歌われていた姿が印象的。「嬉しい事はそれなりにあった  苦しい事もやっぱりあった  マイナスとプラスではゼロにはなれない」
本編最後の「火の鳥」はどーんとずずずーんと響いてくるし「クラシック」も「ビスケット」もかわいくってきらきらしていて、眩しかった。好きになって本当によかった。
アンコール2曲目、楽しく終わりたいよねって始まった「午後の海」、わーん嬉しい!リピートリピートで聴いてたよ。光る海、走り出す君!

そうそう達身さんがいらっしゃいました。左後方でひっそりとギター弾いておられた。サポートされてるのは存じ上げていましたが、金沢へも来て下さるとはね、再会悦ばしいです。思い返せばまだまだ聴きたい曲はあれど、ミュージックシーンツアー、満足満足でした。


ミュージックシーン

ミュージックシーン